gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

有明 ピアノダイニング 創菜 Patio

約半年振りの利用。
コミケ価格と言う事で、平日なのにしっかり1500円という仕様は、前回同様。
厳しい意見が満載なので、折りたたみ。
席が空いていたにも拘らず、問答無用でカウンターに案内しようとする悪癖が、今回も炸裂したので、一言嫌味を言ってみたら、しぶしぶ4人席に案内してくれた。
…つーか、実際、わしが食い終わって帰った時点(1240時頃)でも、4人席が十分空いていたのに、一人客なら何も言わずにカウンター席に案内する、と言う失礼な接客は、いい加減ホテル内のレストランとして不味いとか思わないのかね。
きちんとカウンターまで目が行き届いてくれるならともかく、以前の状況では、カウンター席に案内した客相手だと、皿の回収どころかレシートすら持ってこないんだろうし。
あとは、宿泊常連らしき客に挨拶するのは良いのだけれど、ブッフェ台のまん前で道を塞ぐようにとか、なんというか「周りが見えていない」感じで、接客レベルが知れてしまう。
料理の方は、海鮮類が完全に消滅して、ローストビーフだけがメインと言う状態。
デザートもプリンが無くなり、確実に前回より劣化している。
ていうか、味もヤバイ。
パスタにミートソースを別掛けできるようになっていたのだけれど、あんなに不味いミートソースは初めて食べた。
ぶっちゃけ、パスタ、うどん、ご飯、おかゆの主食の内、一番美味しかったのが、おかゆという時点でお察しと言うか。(一応、パンもあるけれど、2/3が甘いパンなので、主食とは言い難い)
もう「お得なバイキング」から「値段相応のバイキング」というべき状態だけど、周りにライバルが居ないから、相対的にマシな部類になっているので、危機感が無いんだろうなぁ。
正直、半年に一度、コミケで来る場合でもなければ利用する価値は無いと思う。