gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

春の七草粥

スーパーで見切り品になっていた春の七草セットを購入し、細かく刻んで圧力鍋に生米(1合)と塩と和風だしの素と水1.2リットルを入れて加圧15分、自然冷却の余熱調理して完成。
少し塩が薄かった気もするけれど、うまうまー。
…別に、正月に荒食したつもりは無いので、単に季節モノというだけだけど、安く美味いメシが食えるのは正義だよね。