gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

【都知事選】「本命」舛添氏の意向表明で情勢動き出す 宇都宮、田母神陣営も準備加速 - MSN産経ニュース

東京都の猪瀬直樹前知事の辞職に伴う都知事選は2月9日の投開票まで1カ月。各党の世論調査結果などから“本命”とみられてきた元厚生労働相舛添要一氏(65)が8日に出馬意向を表明したことで、情勢は一気に動き出した。舛添氏を有力候補と見つつも距離感を測りあぐねる自民党民主党は最終的な対応を協議。すでに名乗りを上げた元日弁連会長の宇都宮健児氏(67)=共産、社民推薦、元航空幕僚長田母神俊雄氏(65)の両陣営は23日の告示へ準備を加速させている。
(後略)

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140109/elc14010900520000-n1.htm

いっつも思うけど、都知事選って消去法で見ると投票先が無い罰ゲームだよね。
まともな候補が一人も出てこないのは、都民が政治に興味が無さ過ぎて、自分が立候補してやるぜと言う勇者が居ないせいなのか、東京都が持つ国家規模の経済力を巡って、大政党の草刈場と化して泡沫候補じゃこの先生きのこることができないキルゾーンだからなのか。
肝心な政党推薦候補にしたって、舛添要一のようなゴミカスとか、売国ゴミ弁連の宇都宮健児とか、田母神のようなアレとか、罰ゲームを通り越して、真面目に候補を選べと言いたいレベル。
ドクター・中松?懲りずに出馬して落選するまでがセットの出落ち芸人でしょ?
無理やり良かった探しをして候補を選んでも、残るのは田母神しかないとゆー…。