gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

「アンタの力が必要なんだよ!」「よしてくれ。何年も前の話だ」 - Togetterまとめ

よかった!MSX2+世代のオレなんか、まだまだオッサンじゃなかったんや!!

「ダメだ、間に合わない。Z80ではもう限界なのか!?」
「パナ製のMSX2+にはな、プログラムからクロックアップできる機能が搭載されてるんだぜ…来い、Z80/5.37MHzモード。(ッターン!)これでCPUは1.5倍速だ。
…まあ、ハードウェアエンベロープも1.5倍速になるから、音楽も1.5倍高音・高速になるがなwww」

真面目に夢もチボーも無い話をするなら、パソコンに関してはムーアの法則があるんで、廃れたレガシーハードウェアが再び日の目を見る可能性は、限りなくゼロだと思うので、10年前に引退したおっさんは産廃に等しいという血も涙も無い圧倒的現実!!!