gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

『秋津透』作品の思い出とライトノベル史における位置 : わなびニュース

懐かしい。
ルナ・ヴァルガーはイマイチ合わなくて1巻で切ったんだよなぁ。
秋津透作品を本格的に読むようになったのは、ファミ通文庫に移ってからで、放課後宇宙戦争から女王陛下シリーズ、狼面司祭、闘鬼風雲録辺りまで読んだところで、作者買いから外してしまったけれど。
この人、ずーっとコミケに参加してて、女王陛下シリーズの続きを同人で書いてるんだけど、流石に買って無い。
でも、こんな感じで絶版作品とか、打ち切り作品の続きを同人誌で続けてくれる奇特な小説家として尊敬している。
清水文化とかコミケで気象の続きとかくじ引きの外伝とか出してくれないかなぁ、イラストはヘタウマな自筆で構わんから。
まあ、メシの種を安く同人で消費したくないというのは、プロとして当然だとは思うけど。