gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

痛いニュース(ノ∀`) : 「フォアグラは残酷!」→ファミマの弁当販売中止 - ライブドアブログ

以前、和牛のステーキ肉に2切れほど付いてきたんで、焼いて食ったけど、珍味ではあるが、別に超美味いってモンでもない。
焼く前は、チーズ片のような、固めの白いレバーペーストのようなフォアグラを、ステーキを焼いた後の脂で軽く焼くと、トロリと溶ける。
油脂ほど脂っこい訳でなく、レバーペーストのようにボソボソしている訳でもない、そんな食べ物。
…で、「残酷な食べ物?」そう思うのは勝手だけど、他人に押し付けんなksとしか。
クレーマーはテロリストと同種だから、屈すれば要求をエスカレートするだけ。
このカスクレーマーは、出荷前に衛生上の理由で牛や豚などを絶食させる事すら「虐待」とか言い出すんだろうな。
そんなに世界の悲劇が辛いなら、黙って迷惑の掛からないところで自分を友愛すればいいのに。