gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

昨日の時点で積もっていたけれど

完全に土日を髣髴とさせる積雪量だったので、買い置きしていた材料で鍋一杯のホワイトシチューを作成。
じゃがいもとたまねぎを肉と一緒に加圧調理すると、跡形も残らなくなるので、肉とにんじんだけ加圧調理し、じゃがいもとたまねぎは手鍋で別茹でしたんだけど、メークインじゃなかったので、じゃがいもは2回目の加熱の辺りにはほとんど小さなカケラとなり、翌日には跡形も無かった。
一方、玉ねぎは最初の茹で時間を短めにしたお陰で、2回目辺りまで僅かに歯ごたえが残る煮え具合だったが、やはり翌日には跡形も無く…。
やはり、カレーと一緒で、食べる直前に加える方式じゃないと駄目なのかもなー。
あと、やっぱり鶏胸肉は煮ると固くなって不味い。
閑話休題
昼晩はシチューで済ませて、後は部屋掃除をしつつ、昨日安売りしていたチョコをボリボリくいながらゲーム三昧。