gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

艦これ

最近ちまちまとデイリー任務の消化をする程度に復活。
大型建造は資源がカンストする度にちまちま試していたのだが、大鳳が2割くらいで出るというレシピを試す事7回。加賀さんとまるゆが2隻ずつ、残りはRJ等の軽空母という残念な結果に…。
真面目にデイリーをこなしていれば、3日に1度は大型建造できるらしいけれど、そこまでマメにはなれんし…。
昨日、2−3を何も考えずLV上位艦で編成して、被弾したら入れ替えて再出撃…というやり方でデイリーとウィークリー任務の消化を試したのだが、25隻ほどの軽微損傷艦が2つしかないドック(おふろ)に並んで延々と順番待ちと言う恐ろしい状況に…。
損傷は軽微なんだけど、戦艦とか空母とか重巡とかばっかりなんで、ダメージは小さくてもドック1時間以上だから…。
とりま、小破で修理6時間の加賀と大和をドック(おふろ)に叩き込んで寝たけど、バケツなしで全艦修理するのが超面倒…。
なお、バケツは700以上ある模様。