gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

はたしてホテルのルームサービスの料金は高いのか? - GIGAZINE

高いと思う人には高く、安いと思う人には安い。
記事にあるとおり、調理スタッフを24時間貼り付けておくコストを考えれば、まあ安い部類だろうとすら思う。
…ちゃんとしたホテルなら。
記事とは関係無いが、今から30年位前に、田舎の安ホテルで、電子レンジで調理したインスタントラーメンに出来合いの具を載せただけの不っズいラーメンで600円くらい取ってたのを思い出した。
調理してたオバちゃんが、「美味しいって人気なのよー」とか自慢してた時には、子供心に「嘘か、リップサービスに違いない」と思ったものである。
個人的に、空腹耐性が高く、飲み物さえ十分なら、1日程度食わなくても困らないので、ルームサービスに頼らなければならない状況って、無いのだけれど。