いい加減、不誠実なマスゴミを叩く方法は周知されていると思うんだけど…
【「美味しんぼ」に関しまして】③ また、皆様から頂戴いたしましたツイッター上でのご意見に個別にご返答ができず、誠に申し訳ありません。今後とも、読者の皆様のご意見、ご感想をぜひお聞かせいただければと存じます。ご指導ご鞭撻のほど何とぞよろしくお願いいたします。(了)
— スピリッツ編集部 (@spiritsofficial) 2014, 5月 1
こーいう誠意も無い末端のカスに、どれだけ誠意ある諫言も、隙のない理屈も、感情的な罵詈雑言も、むしろ炎上商法を利するだけで全く効果が無い事は、もう韓流問題の頃から判りきって居ただろうに。
一番効くのが、スポンサー凸だし、不誠実なスポンサーに対しては問題周知による印象悪化と、不買運動が効く、と
いい加減学習しよう。
粛々と、スピリッツに広告を出している企業に対して、問題を訴える。
粛々と、小学館の本に広告を出している企業に対して、問題を訴える。
粛々と、スポンサーで居続ける企業に対して、不買を宣言する。
コレが一番効く。