gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

【twitterの反応】韓国船籍のタンカー事故がもたらした東京湾内の漁業被害の続報についてマスコミが報道していないと話題。報道しない自由?隠蔽する自由??-ば韓国いい加減にしろ速報

これもそうだけど、昔から日本のマスコミは韓国人が「原因」の事件・事故はほとんど報道し無い。
悪質な韓国貨物船の当て逃げ事故であった玄界灘海難事故なんか、本当に扱いが小さくて、死者まで出ているのに、ほとんど報道されなかったからなぁ…。
昔から、韓国船は日本相手の救難活動をしない事で有名だったけれど、当て逃げしてトンズラという悪質な事件にも拘らず、船長に刑事罰が与えられたとは寡聞にして聞かないし。
つか、韓国のケンチャナヨ精神で事故ったフェリーの事件に合わせて、この事故と、過去韓国船舶が日本でどれだけ無法な行為を繰り返してきたのかを特集して放送したら、その放送局は一気に英雄になれるで。