gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

アイスを買ったらドライアイスがついてきたので

炭酸水の入っていたペットボトルに水と一緒に入れて蓋をしたら。
…まあ、爆発しまして。
ヤバいと思った時にシンクに移動させたから、水の大半は排水されたんだけど、当然のように爆発だから周囲は水浸し。(なみにシンクの一部がへこんだ…。押したらポッコンと直ったけど)
しかも、吹き飛んだペットボトルの破片が、部屋の仕切りのガラスをぶち抜いてしまい、10センチほどの穴が開き、部屋の中に少しガラスが散らばってしまった。
現在、今の部屋に越して約10か月が過ぎており、当然のように整理整頓とは無縁な部屋の床は本や洗濯物やゴミでいっぱい。
ガラスの破片も大部分は回収したけれど、完全ではなさそうなんで、一念発起して部屋掃除を頑張る所存。
と言う訳で、月曜にも掃除機買って来なきゃ。