gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

艦これ

ようやく試行13回目で大鳳が出たので、ビスマルクとZ3を出すべく、デイリーではレア駆逐艦レシピを繰り返していたのだが…全然Z3でねーんですけど。
一度は、連続20回も回したのだが、出るのは軽巡とか重巡ばかり。
そんな日々を重ね、たぶん50回は回した辺りで、ようやくZ3がでけた。
一方、ビスマルクの方なのだが…扶桑、山城、霧島、日向、金剛…。せめて、長門が出てくれたならなぁ…。
全資源が1万を切ったので、しばらくは大型建造しないけれど、リアルラックは相変わらず微妙な模様。
おまけ。
大和の初期装備だった「零式水上観測機」をミスで廃棄してしまったらしく、再入手の為に航空巡洋艦 最上改LV28を旗艦にして、レシピ 2/1/1/2 を回してみた。
確率は2%らしいけど、16回目でドロップしたので、調子に乗って100回回して3機集められるかな…とガンガンと開発したのだが…
100回目でも、一向にドロップしない。
まあ、2%だし、もう少し回せば出るだろ。
150回目でも、一向にドロップしない。
…ま、まあ、報告は成功報告が多い分、実質は2%より低いんだろう。
190回目でも、一向にドロップしない。
…(涙目)
196回目、やっと2機目キターーーーー。とりあえずキリの良い200回まで回すべ。
という結果がコレ

ペンギン		123
零式水上偵察	 23
7.7mm機銃		 16
12.7mm単装機銃	 15
零式艦戦21型	 12
九六式艦戦	  9
零式水上観測機	  2

開発資材77、燃料・ボーキサイト4000、弾薬・鋼材2000を溶かしましたとさ。