gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2014-05-29から1日間の記事一覧

Twitter / Ryujin_ryuns: マジカルエミPVC完成品の通販申込期間ですが、7/23~9/ ...

マジカルエミPVC完成品の通販申込期間ですが、7/23~9/8になりました。リューノス通販特設サイトにて承ります。近くなりましたら価格も含めて正式に発表します。税込16000円台になりそうですm(_ _)m— 竜人(リューノス) (@Ryujin_ryuns) 2014, 5月 29よっし…

首相「邦人なしでも米艦護衛」 集団的自衛権、国会論戦:朝日新聞デジタル

他国を武力で守る集団的自衛権について、安倍晋三首相が行使の検討を正式に表明してから初めての国会論戦が始まった。首相は28日の衆院予算委員会で、朝鮮半島有事を念頭にした米艦船について、日本人が乗っていなくても守る考えを示した。さらに首相はペ…

自衛隊単独では中華人民軍に絶対勝てない : 大艦巨砲主義!

勝利条件も示さずに、周辺国やら同盟の有無も無視して、単純な戦力比較で勝ち負けを断言するバカって、どうして消えないんだろうね…。 そもそも、日本の自衛隊は侵略兵器が無くて、防衛はできても、絶対に勝てないような戦力構成になってる。 日米安保を前提…

ベトナム支援で中古の巡視船供与は船不足のため困難 安倍首相 : 大艦巨砲主義!

[東京 28日 ロイター] - 安倍晋三首相は28日の衆院予算委員会で、南シナ海の領有権をめぐり中国と緊張が高まっているベトナムに対し、巡視船を供与する考えを改めて示した。しかし海上保安庁自身に船が足らず、中古船を供与することができないことから…

韓国、日米の軍事機密を漏洩か 中国諜報活動の手先の疑い : まとめたニュース

中国のスパイ行為に、日米両国をはじめ多くの国々が激怒している。米連邦大陪審が先週、中国人民解放軍のサイバー攻撃部隊「61398部隊」の将校5人を米企業へのスパイ行為で起訴したが、氷山の一角なのだ。こうしたなか、中国の卑劣な諜報活動の実態に…

艦これ

ようやく試行13回目で大鳳が出たので、ビスマルクとZ3を出すべく、デイリーではレア駆逐艦レシピを繰り返していたのだが…全然Z3でねーんですけど。 一度は、連続20回も回したのだが、出るのは軽巡とか重巡ばかり。 そんな日々を重ね、たぶん50回は…