gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

電撃 - 動画で見せる3DS『ペルソナQ』総まとめ。システムやキャラクターに関する全情報をお届け!【PQ本日6月5日発売】

アトラスが6月5日に発売する3DSRPGペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス』の発売カウントダウン企画の最終回として、本作の魅力を動画つきで紹介する総まとめ記事をお届けする。
本作は、人気RPGペルソナ3』と『ペルソナ4』の世界観をモチーフに、本格派RPGとして定評がある『世界樹の迷宮』の要素を盛り込んだ『ペルソナ』シリーズの最新作。『ペルソナ3』、『ペルソナ4』のキャラクターが一堂に会し、突如迷い込んだ異世界での新たな冒険が繰り広げられていく。
今回は、そんな話題作のキャラクターやシステムなど、あらゆる情報をまとめてお届け。「『ペルソナ』シリーズは好きだけれど、シリーズと関係あるの?」とか、「どんなゲームなの?」とか、いろいろと気になっているアナタへ、本作の楽しさを動画とあわせて解説していこう。
(後略)

http://dengekionline.com/elem/000/000/853/853652/

しまった、買うの忘れてたわ。
P3主人公のタロットが「愚者」じゃなくて「塔」なのは、時系列的にP3Fes後の話だからじゃないかと。(※)
…その場合、主人公は人としてはお亡くなりになっているはずなんだけど。その辺りの整合性を仲間たちはどう取っているのだろうか。
しかし、情報を全然集めてなかったから知らなかったけれど、システムが世界樹の迷宮ワロタwww
好きなゲームのコラボと言うなら、もう買うしかないですな。
問題は…最近全然3DS使ってなかったら知らなかったけれど、CYBER セーブエディター(3DS用)の更新が昨年12月から完全停止していて、ペルソナQに対応してくれそうにない点。
今のところまだ未対応だけど、更新しているプロアクセーブを新しく買うのはめんどいのう…。
※以下、P3Fesネタバレなので折りたたみ。今更だけどね。
ニュクスの封印になっているP3主人公が解き放たれているという事は、ニュクスの影響が全世界的に発生するわけで、「塔」が暗示する「災厄」に合致すると思うので。エリザベスがP3主人公を助ける為に奔走しているらしいけれど、簡単な話じゃなさそうだしなぁ。
追記:なんか「続きを読む」記法が使えないので、文字色変更。