gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

アンラッキーデイ

今日は、あけびの実で平日ランチバイキングを楽しもうと予定していたのだが、少し寝坊して11時37分に店の前に到着したら、丁度店員さんが「本日満席」の看板を掛けていた…orz
仕方が無いので、久しぶりにボンサルーテカフェでとろろごはんでも食うかと行って見たら…
ランチバイキング1300円…消費税が3%増加に対して、実に30%もの便乗値上げ。
それで居て、バイキングの内容が増強されている訳でも無さそうなので、あまりの馬鹿馬鹿しさに離脱。
続いて、タパスブランコへ行ったのだが、早割時間を過ぎており、曜日特典も「スタンプ2倍」というもので、更にはピザ無しのパエリアのみという状況。
…ここのパエリアって、時々酷いのが出てくるんで、ピザ無しってのはちと辛い。
しばし悩んだ後、池袋の濱ふうふうでしゃぶしゃぶを食べることにした。
一路、池袋へ。
サンシャイン60階通りにある濱ふうふうが入居しているビルに行ったが、何故か看板が無い。
よく見ると、「濱ふうふうは閉店しました」の張り紙…orz
もう昼過ぎで、そろそろ急がないとランチタイムに入りそびれてしまうため、急いで近間の平日ランチバイキングを検索してみる。
と、ホテル第一インのレストランでRestaurant Pinoというバイキングを発見、行ってみた。
…ら、「本日は施設点検のため休業」の看板…orz
仕方なく、台北夜市という台湾創作料理のバイキング店へ。
ここはビルの工事をやっていたけれど、店舗自体の営業はやっていたので、無事入れたけど…まるで呪われているかのような酷い無駄足だった。