gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

痛いニュース(ノ∀`) : 新宿駅南口で「焼身自殺」が発生!集団的自衛権の反対訴えたとの声も - ライブドアブログ

新宿南口ルミネの歩道橋上で焼身自殺を図っている方が現れ、ツイッターなどで現場の生々しい写真がアップされている。現場には多くの警察官や、歩行客が足を止め心配そうに自殺を図っている方を見守っているようだ。なぜ自殺しているのか、彼がその後どうなったのかは定かではないが、警察官や消防隊が駆けつけるなど現場は騒然となっている。
―救急車・警察官などが駆けつける
騒動を聞きつけた警察官や消防隊・救急車などの緊急車両が現場に駆けつけ、さらに巨大なマットも敷かれたようだ。何かをつぶやいており、ガソリンをかぶったと言う報告もあるようだが、なぜ自殺を図ったかなど詳しい状況は明らかとなっていない。
また「酒を持っている」と言う報告もあるが、飲酒の影響でまともな判別がつかなくなり行動したと言う可能性もあるが、「ガソリン」などを持ち込んで火を放つと言う計画性は、なんらかの問題を抱え今回の行動に至ったのではないかと推測される。

http://www.yukawanet.com/archives/4701269.html

焼身自殺とか、割腹自殺とか、あとは非武装・非暴力・非服従とか、基本的には「暴力的弾圧で言論の自由が無い国」で「それしか方法が無いから取る手段」であって、日本のように民主主義国家で、腐ってはいても報道の自由があり、言論の自由がある国で、こんなアホくさいパフォーマンスをしたとしても、「なーんにも影響が無い」。
むしろ「対話による解決ができない低能」と馬鹿にされる。
ていうか、こんな知的障碍者にガソリンなんて危険物を持たせて、人通りの多い新宿に放ったという、親族の管理責任を厳に問うべきだし、一歩間違えれば大惨事だったことを鑑みて、「集団的自衛権に反対する」とか意味不明の叫びを訴える知的障碍者に対して、テロ防止の観点から抑留と拘禁、必要なら鉄格子のついた病院に永久隔離すべきじゃね?
…という話にすらなりかねない。
死ぬのなら他人の迷惑の掛からないように死ねよ、と思うわ。
もし、こんなゴミカスに何らかの意義やら同情やら憐憫を少しでも感じている人が居たとしたら、それは明らかに間違っていて、むしろ害となる感情だから、小学校から民主主義と対話による平和的解決について、一から勉強しなおしてきてほしい。