gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス - 3DS

ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス - 3DS
長いこと中断していたが、再開。
以下、ネタバレ。
稲羽郷土展を突破して、その勢いで時計塔へ突入。
一気に5Fまで進んだところで力尽きる。
予想はしていた通り、レーゼンコンビがラスボス化というか。
正確に言うと、善の正体であり、封印された半身がラスボスで、この八十神高校を生み出したのは、玲。
既に悲劇は確定しており、「成すべき事を成して大往生した」P3主人公と対になる「生まれてきた意味すら無いまま死んだ」二子という対比が、何というか「どちらも」救いようが無いシナリオに思う。
ペルソナQも橋野桂プロデューサーだから、胸糞悪いEDでも不思議に思わないですよ、わし。
検索用:ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス