gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

無添くら寿司

昼にガッツリ食べたし、例の回らない寿司屋は予約が面倒という事で、予算上限なしで回転ずしに行ってみた。
19時という一番混雑する時間帯のせいか、一人客のカウンター希望でも30分以上待たされる。
カウンターは回転レーンの一番最後になるため、ほとんどの皿が空っぽ状態。
仕方がないので、端末から茶わん蒸しと適当なネタを5皿ほど頼んで待つ。
個別注文は8分以上待たされる混雑状態だったので、レーンを回ってきた「熟成天然まぐろ」を食べる。
…んん?わさび抜きなのか。
どうやら、全部さび抜きで、席にある「直前わさび」を自分でつけるスタイルになったらしい。
一度握られたネタを自分でバラしてわさびをつけるとか、正直ないわー。
まあ、「ゴカゾクヅレ」向けの回転ずしに、何を期待しているんだよ、という話でもある。
そのあとは、なんだかんだと15皿ほど食べて終了。
お腹は膨れたけれど、一番美味かったのが茶わん蒸しってのは、どうなんだろう。
と思いつつ、撤収。
なお、カウンター席なので、びっくらポンは必ず外れるエフェクトしか表示されないのは、せつなさみだれうちだと思う。