gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

眼鏡をつくったった

今の眼鏡を1年半前に作ってもらったのだが、寝るときに枕元に置いた後、ボディプレスで押しつぶすこと数回。
さすがにガタが来た。
と、ラジオ会館内で新規オープンした眼鏡屋さんが、今日までフレーム+レンズ台3800円(+税)で眼鏡を作ってくれるとの事で、昨日は行った時間が遅かったこともあり、ロクなフレームが無かった(ほとんど女性向けのみ)ので、今日の昼休みに行ってみた。
…ら、昨日よりフレームの種類が減ってやんの…。
一応、補充もあったらしく、好みではないのだけれどぶっといプラスチックフレームの男性向けフレームがあったので、それで作ってもらうことに。プラス3000円でブルーライトカットもつけられるという事で、つけてもらってトータル7,344円。
元の定価が8980円のセットらしいから、そけなりにお得ではあるんだけど…まあ、こんなもんかな。
帰りにチラ見したアトレ内のJINSで、対抗セールをやっているのに気が付いた。
JINSだとまともな金属フレームもあったのになー。まあしゃあない。