gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2014-07-22から1日間の記事一覧

「新セーラームーンはリアリティが無い」という暴論。あるいはSEEDとザブングルどっちがリアルか問題 - Togetterまとめ

言いたい事は判るが、タイトルが悪いんじゃないかと。 「表現したい事とリアリティレベルの不一致」とか、そんなんなら良かったのに。 …それだと、話題にもならなかった気はするけど(爆) なお、ギャラクシー・トリッパー美葉という作品では、そのものズバリ…

社説:マレーシア機撃墜で正念場迎えたプーチン大統領:JBpress(日本ビジネスプレス)

(前略) 紛争を煽ってきたロシアの責任 MH17便の撃墜を受け、その責任の所在を巡って激しい論争が繰り広げられた。状況証拠は、MH17便が親ロシア派武装集団によって撃ち落されたことを示唆している。 (中略) プーチン大統領の責任は、ここで終わらない。ロシ…

新聞が終わる前に音楽業界が先に終わりそうな件

そりゃ、カスラックがエンドユーザの耳に音楽が入る経路を片っ端から潰してしまい、数少ないプッシュ型の広告媒体であるTVCMだって録画でカットされる状況で、音楽リスナーの層がどうやって広がると? 過去の遺産ともいうべきリスナー層を食いつぶしてい…

眼鏡をつくったった

今の眼鏡を1年半前に作ってもらったのだが、寝るときに枕元に置いた後、ボディプレスで押しつぶすこと数回。 さすがにガタが来た。 と、ラジオ会館内で新規オープンした眼鏡屋さんが、今日までフレーム+レンズ台3800円(+税)で眼鏡を作ってくれるとの事…

東京新聞:マック、期限切れの鶏肉輸入か 中国から:経済(TOKYO Web)

日本マクドナルドは22日、中国・上海の食品会社が使用期限の切れた鶏肉を供給していた問題で、国内で使用する「チキンマックナゲット」の約2割を同社から輸入していたと発表した。マクドナルドは輸入品が実際に期限切れだったかどうかを調べている。 この…

家計簿を振り返って

今月は、4月末に年度末発売しそこねた5月発売フィギュアが大量だったのと、本来なら家計簿を〆た25日以降に翌月分のフィギュア代を振込みする事が多かったのだが、何故か7月発売分が18日に全部揃ってしまい、早々に振り込み依頼が来ていたため、2か…

メシん

eat

あたりや食堂 雷々麺