gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

未開封のフィギュアを開封したら友達がブチぎれたんだが

釣りだとは思うけど…なんで他人の持ち物を勝手に弄ろうとナチュラルに思えるのかが不明。
更に言えば、価値の判らない「趣味の物」に手を出そうと思える「想像力の無さ」が怖い。
趣味人のコレクションなんてものは、価値があるからってショーケースに仕舞ってあるもんじゃない。
ウチには時価10万(最高だとオークションで32万越えた)の同人誌が、ごく無造作に本棚に刺さってるし。
なんというか、シリアルキラーとかサイコパスみたいに、価値観が隔絶している感がパないわー。
なお、自分の場合、本棚に刺さってる本を勝手に読むだけなら別に怒らないが、本を汚したり、破損させたら怒る。
ポテチ食いながら脂ギッシュな指で本を読むとかは絶許。
…普通だよね。