gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

ようやく家計簿が入力できた…

今月はWFとコミケという2大イベントが集まり、それだけで赤字必至という家計簿だったが、今のところ赤字は予想より小さい範囲で済んだ。
これは、コミケ3日目の東館を回れていない事が大きいと思われる。
今日の段階で食費(自炊や惣菜類)は13K後半、飲料費だけで5K(通常の2倍!)、外食費は25K超過という、おやつを含めたトータル食費4万超過という凄まじい数字に。
…の割に、体重はギリギリ横ばいなんだけど。
グラフの推移を見ればわかるのだが、実は外食費が増えるだけだと、体重はあまり増えない。
食費(自炊や惣菜類)の増大と、外食費の増大が重なると、覿面に体重が増えるのだ。
今年の夏は暑すぎて、自宅で飯を作る機会が大幅に減っており、それが結果的に体重の激増を抑えていると思われる。
とりま、80キロ前半まで戻さないと…。