gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

新宿割烹 中嶋

1年半ぶりの利用。
去年もお盆の時期に行ったは良いものの、お盆休みで行けなかったんだっけ。
という訳で、リベンジでもある。
雨が降っていたこともあり、客足が鈍っている事を期待していたのだが、さすがは人気店。雨でもしっかり外まで行列でした…。
待つ事20分程度で、たまたま1席だけ空いたとの事で、ソロ客だった自分が早めに入れたのはラッキー。
迷わず刺身定食を頼んだ。
…その後で、刺身とフライは半皿350円で頼めることを知り、柳川定食にすればよかったと少し後悔。
 photo 140823-121629-IMAG0563_R326x184_zps31da0045.jpg
あっという間に出て来た。
どうにも、周囲の人はみんな柳川定食とかフライ定食といった時間のかかる料理ばかり頼んでいたらしく、一番後に入ったのに、一番最初に料理が出てくるという(爆)
相変わらず、新鮮な鰯は美味しい。
次は、刺身半皿つけて、別の料理を頼もう。