gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

コロッケは普通に食べたほうが美味くね? : 2chコピペ保存道場

実の所、生まれてこの方、出来合いのコロッケを美味いと思ったことが無い。
安いコロッケだからボソボソのジャガイモ過多で不味いのかと思っていたのだが、普通にデパ地下で1個400円のクリームコロッケでも、多少マシになる程度で、多少上乗せしてもメンチを買った方が満足感がある。
お蔭で、外食でコロッケ定食なんかがあっても、他に選択肢があればまず頼まない。
一方で、昔実家で母が作った俵型のクリームコロッケは大好物で、作るのが大変だったらしく、めったに作られなかったが、バターがたっぷり使われて滑らかなジャガイモと、とろけたチーズが非常に美味しかったと記憶している。
…今度、ダメ元で、かつれつたけだのカニクリームコロッケ定食を食べてみようかな…