gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

徹夜、その後で

仕事は午前3時に終了したので、会社で床に段ボールを敷き、仮眠。
…したんだけど、仕事中に睡魔の限界突破してしまった為、妙に眠くならず、何だかんだと意識が落ちたのは6時過ぎ。
8時少し前に、早番の同僚が出社してきたので、挨拶だけして仮眠を続行し、9時半に起きて退社。
その足で、本を買いに御茶ノ水の書泉に行ったら、何故か開店前なのに行列が…店の前に貼ってあった紙を見ると「リニューアル記念秋の夜長スペシャルBLサイン本フェア」
…ああ、ここに並んでおられるのは、貴腐人サマでしたか…。
そっと店を離れ、開店の10時まで散歩して戻ってきたら、貴腐人サマは店内へ消えていた。
しかし、シャッターは半開き。ネットで調べたら、日祝の営業時間は10時半開始だった。
流石に30分もぶら歩きするのは時間の無駄なので、その足で秋葉原へ向かう。
途中のスーパーOlympicで安かったジャカイモとタマネギを購入し、弱い雨の中、まずはドンキへ。
ドンキでは激安クーポンで良いものが無かったため、アニメイトへ行き、電撃の新刊をゲット。
続けて丁度11時ピッタリにラジ館のK−Booksへ行ったのだが、こっちは買う物が無く、そのまま撤収し、御茶ノ水のあけびの実で秋メニューを堪能。
三連休の最終日、台風間近では客足が微妙だったらしく、ほとんど待たずに入れてラッキー。
6周年記念ディナーで貰ったワンドリンククーポンでカクテルを1杯飲んだ。
 photo 141013-113955-IMAG0674_R326x184_zps5622a377.jpg
お腹も一杯になったので、まっすぐ家に帰り、再度仮眠。
夕方に、アマゾンの荷物受取で起こされた後、夕飯代わりに、安かったので買っておいた冷や汁セット(味噌とフリーズドライの薬味つき)を使って、御飯2杯ほど冷や汁で食べる。
…美味いんだけど、風邪で喉が荒れている時に食べるのは、微妙かなぁ…。という訳で、レトルトカレーに冷凍野菜をぶち込んで加熱した野菜カレーと生卵で残りのご飯を食べて終了。
今度は、仮眠ではなく、本気の睡眠に突入して一日終了。
…雨は降っているけど、台風というほど風が強いわけではなさそうだなぁ…と思いつつ寝て、次に目が覚めたら午前3時。
外があまりに静かなので、降雨レーダーをチェックすると、関東圏から雨雲は完全に去っていた。
…台風で午前半休とか、自宅待機にならないかなぁ、とか思っていたアテが外れて非常に残念!