gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

マンションで爆発音、外階段に筒状不審物…川口 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

駆けつけた川口署員が、マンションの3階と屋上をつなぐ外階段で焦げ跡や金属製の筒状の不審物(長さ約50センチ、直径約10センチ)などを見つけた。同署は不審物が何らかの発射装置として使われた可能性もあるとみて調べている。けが人はいなかった。
同署の発表によると、署員が到着した時、階段付近からは煙が上がっていた。現場は川口署から北に約100メートルの住宅街。外階段は住民以外も入ることができる構造だった。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20141020-OYT1T50071.html

Googleマップを見る限り、「埼玉県川口市西青木3丁目のマンション」を中心として150m圏内に価値がありそうな目標は、川口警察署か市立中学校くらいしか無い。
…これ、所謂政治テロじゃなくて、学生のいたずら(と言うには性質が悪いが)じゃないのかなぁ…。
いじめられっ子が、中学にテロったとか、そーいう類の。
もし、本物の革マルとか中核派のテロだったとしたら、半世紀前から進歩が無い手製武器とか、草が生える。
リビアとか北アフリカのゲリラはスマートフォン連動のセントリーガンとか、手製の装甲車を作ってISISと戦っているのに、彼らより物資も資金も恵まれていて、高度な教育を受けている筈の日本人武闘派が、半世紀前に考案された手製武器を未だに使い続けているというのだから。
多分、知能が半世紀前から一歩も進歩していない証左じゃないかと。