gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

マクドナルドで「ホームレスお断り」は人権侵害? 当然の処置?

これを問題視している人は、俺は人権派だから、くっさいホームレスが自宅に居座っても、決して怒らないし、常に優しく迎えると公言して、実際にホームレスの溜まり場になれば良いと思う。
どうにも「客に店を選ぶ自由があるように、店にも客を選ぶ権利がある」という大前提を理解して居ない、頭の弱い人が居るようだ。
そもそもホームレスだって清潔にして騒がず金を払って利用するなら、ちゃんと利用できるんだから、ホームレスという属性を元にした差別ではない。つまり人権問題じゃないし。