gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

すたみな太郎NEXT BIGBOX高田馬場店

昨日はイイ肉の日だったのに、家でステーキ焼いて食っただけだったので、今日はガッツリ肉を食べたいと思ったわけだが、やはり1食3000円以上出すほどでもない、という微妙な状況だったので、定期で行ける範囲にすたみな太郎が無いか調べてみたら、高田馬場にあることが判明。
ランチ90分1728円という事で、新宿の金券ショップでジェフグルメカード2000円分を買ってから行ってみた。
…おおう、超混んでる。
13時のウェイティングボードには7組の待ちが発生しており、軽く40分待ちといった風情。しかし、ここで引き下がったら肉は食えん、と待つ事半時間。ようやく呼ばれる。
中に入ったら、さっそく肉と寿司を集めてみた。
(写真は後日)
ぶっちゃけ、肉も寿司もサイドディッシュも、味に関しては「お察し」であるのだが、すたみな太郎はその種類が多い、というのが救いというか、売りというべきで、正直なところ、肉に関しては3皿も食べれば飽きてしまい、残り時間はすべてサイドディッシュとデザートに費やされることとなった。
クレープを作って、トッピングしまくったり、パフェっぽいナニカを作ってみたりと、有り余る時間をフルに使って食べ物で遊び…もとい、組み合わせを楽しんだ。
当然、作ったものは、すべてスタッフ(じぶん)が美味しくいただきました。
焼肉など、単品で見ると味については不満が多いけれど、ファミリー向けの焼肉バイキングなんだから、その辺で文句を言うのは筋違いであり、楽しんだもん勝ちといえるだろう。
…まあ、もう半年くらいは行かなくても良いかな、という感じでもあるが。
余談だけど、ジェフグルメカードは金券としては珍しく「おつりが出る」タイプで、現金同様に使えるのがウリなんだけど、店員が良く判っていなかったらしく、1500円分だけ受け取って、残りは現金とか言い出したから、おつりは出るはずです、と調べてもらったらやっぱり問題なく使えることが判明。
ただし、それだけで20分ぐらい時間を無駄に待たされたけど…。