gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

MacBookAir 13inchユーザーは今すぐProに買替えよ!AirとProの比較はこれで終結。 - すりゴマ・ドットコム

電車の中で、いい歳こいたオジサン(おじいさん一歩手前位の)が、娘くらいの年の女性相手に、自分が大昔からのマックユーザーで、Windowsなんて仕事でしか使った事が無い、マックはWindowsと違ってウイルスとか無いから、今までアンチウイルスソフトなんか一度も使ったことないけれど、ウイルスに感染した事が無い。
今使ってるWindowsはXPだけど、ウイルスなんてのは、アンチウイルスソフトを売る為に、マイクロソフトが作ってるに違いないから、買い替える必要が無い。もし買い替えるとしてもマックだ!
と熱弁してて、「マックにもちゃんとウイルスはあるし、ウイルスに罹らなかったのではなく、気づかなかっただけでは?あとウイルス作成は立派な犯罪だから企業がやらかしたら大事件だし」と心の中で突っ込みを入れて、今時マックを好んで買う連中に対する評価を、「実は単なるファッション系でホントは超情弱」という評価に引き下げる事を検討したのは内緒。