gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

「支持政党なし」という名前の政党が存在するので要注意【前身は安楽死党】 - Togetterまとめ

これはとんちが利いているなぁ。
流石に、名前が「(空欄)」とか「なし」という人はいないので、白票を総取りできる候補者がいないのが残念。
…ていうか、白票とか、無効票を出すと言う事は、こんな詐欺のような政党に対してすら「無条件で肯定し、支持します」という意思表示に他ならないって、小学校の頃からガッチリ教え込んでおかないから、自称知識人と言われる人間にも、平然と「白票で意思を示す」とかネゴトを呟いちゃう低能が出てくるんだよなぁ。