gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

危うくまた高値掴みする所だった

ここ数日の為替は恐ろしく流動的で、一瞬だけながら122円の大台へと手を掛けそうになる時もあり、ちっと手を出さないで静観していたのだけれど、その後の調整で急激に120円台まで戻してきたから、1ドル120円(実質119.75円)でドル転しようかとじぶん銀行アプリまで立ち上げた所で、「ここは1時間様子を見よう」と自重したら、その30分後には118円台まで円高が進んだので、高掴みしないで済んで安堵した。
…我ながら、マジで相場観ないなー。
追記:
という訳で、あんまり欲張らず、1ドル119.23円(118.98円)にてドル転。
少なくとも、最初より0.77円もマシな相場で握ったから、もし逆に進んだとしても、まあ大火傷という事も無いでしょうし。(と書いた直後に、更に0.2円も円高に進んだのを横目で見つつ…)