gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

【C87】NHKでコミケ特集!すごく綺麗なコミケだったな | オタク.com

あ、見るの忘れてた。
16日の再放送は見ないと。
「光のコミケ」…か、良いんじゃないかな。
世の中には、知らない方が良い事なんて、いくらでもあるんだし。
ていうか、自虐で「闇」だの言ってるけれど、「素の出る趣味の場所」はどうしても理解の無い人達には「気持ち悪い」と思われやすい場である。
その点を、一般に分かり易くTV的に「翻訳」した結果を見て、「光の」と形容されるなら、そこにはやはり「光」があるんだと思う。
もちろん、恥ずかしい一面や、取り上げてほしくない「闇」と言える部分もあるけれど、ウチら、人間ですしおすし。光だけで構成されてる筈が無いでしょ?