gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

竹熊健太郎氏、「岡田斗司夫の代表作『オタク学入門』は大多数が自分の盗作。陰湿な営業妨害もされた」と暴露! : オレ的ゲーム速報@刃

自分がヲタ趣味に本格的に転ぶきっかけとなった、トップをねらえ!を作ったガイナックスの創始メンバーの一人という事で真面目に尊敬していたのだけれど、ダイエット本を出した辺りからどうにも痛い一面を露出し始めて、発言や行動に賛同できないものを感じていたから、なんというか今回の件で、腑に落ちたというか。
もしかして、トップのフィルムブックに載ってた世界観を掘り下げる岡田斗司夫の記事も、誰かのパクりだったのかなぁ…。
そうだとしたら、かなり残念である。