gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

昨日3時間ぐらい残業しても無駄だったですしおすし

昨日は久しぶりに早めに帰って休み、英気を養った結果、デッドラインの今日に残された必要な作業量は…どう見ても、日付が変わる前に終わる分量じゃない。
そもそも、業務フロー図にしても、画面設計書にしても、DB定義書にしても、1帳票1時間で書ける資料じゃないのに、全部合わせて25帳票以上残ってるんだから、そりゃ無茶ってもんだわ。
という訳で、徹夜を覚悟して、午前3時くらいに終われて、3時間ぐらい仮眠して、着替えのために帰宅できるかなー…とか考えてたら、一応のノルマを達成したのは始発の動き出す午前5時過ぎだった罠。
とりあえず、動き出した電車で一度帰り、家で2時間弱の仮眠を取ってから、午後一の打ち合わせのために、スーツに着替えて再出社。
…わお、勤務表に時間を入れたら、1日17時間とか表示されてーら。なお、昼休み1時間、定時後と深夜2回の30分休憩を引かれた数字なので、実際は19時間拘束ね。(通勤時間往復2時間半は加味していない…)
徹夜仕事は久しぶりだけど、まー、翌日が潰れるから、あんまりやるもんじゃないね。