gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

フランス国防相「中国への武器禁輸は順守する」日本など周辺国の懸念に応え表明! : 軍事・ミリタリー速報☆彡

来日中のフランスのルドリアン国防相は14日、東京都内の仏大使公邸で記者会見し、安全保障面で日本との協力拡大が期待できる分野として、海賊対策や機雷除去などを挙げた。その上で「インド洋の海賊は大幅に減ったが、ギニア湾では増えている」と指摘。海賊対策を担うアフリカ諸国の人材育成などで、日本との連携を強化する考えを示した。
ルドリアン国防相は、中国の軍拡に対する日本をはじめとする周辺国の懸念を踏まえ、「フランスは対中武器禁輸を順守する」と明言。軍事転用が可能な民生品の輸出に関しても、厳格な管理体制を敷いていると強調した。

http://news.goo.ne.jp/article/jiji/world/jiji-150314X741.html

既に散々西側の最新兵器を売りつけた後に、「対中武器禁輸を順守する(キリッ)」とか言われても、フランス人の脳みそは、腐ってるんですね、わかります。…としか言いようがない。
日本のように、自国の利益を度外視して行動しろとは言わんけど、自国の発言に責任を持つ程度の事すらできないのが、白人主導の世界秩序であり「先進国」の規範なんだから、今の世界がろくでもない事は間違いない。