gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

コミックマーケット88 2日目…不参加。

昨日の事もあり、色々と精神的なテンションがダダさがり、またまた寝坊。
しかも、冷房で冷えたせいか、足がつりかけたり、魚の目が悪化してたり…。
この時点でもうやる気が無くなったので、本来昨日仕事が入らなければ遂行するの予定だった、食べ放題経由温泉、散髪してさっぱりする計画を実行。
とりあえず食べ放題へ行き、温泉に向かう途中で、また元請け担当から電話。
昨日の修正でもまだ問題があるので、ソース送るから調査してくれと言う仕事。
時間を切られていなかったので、そのまま温泉に行き、散髪まで済ませて帰宅後に処理する事にする。
…もうね、休みじゃねーだろ…。
そもそも、本来ならソースの直接修正とかSEの仕事じゃないんだけど、この案件は会社で対応する人員が居ないから、と言うしわ寄せが自分にのしかかった結果で、つくづくこの仕事を請けた事を後悔。
実際、儲けゼロどころか確実に赤字案件だろうし。*1
帰宅後に、調査して結果をメールしたら、電話が掛かってきて、1時間近く打ち合わせする羽目に。
その後、明日19時に来い、と言う結果に。*2
…つまり、結局半年以上前から休みとして確保していたコミケ期間ですら、全休が一日も取れない事になったのね…。
とりあえず、ソースの調査と修正、打ち合わせの時間は「勤務時間」としてきっちり記録した。
流石に、サービス残業にする気はビタイチ起きんわ。

*1:社長の指示で、見積りはPG内製で、実質工数のみという価格で出してるのに、PG外製、SEはほぼ全て残業・休日出勤対応だから人件費が1.3倍ぐらいかかってる

*2:なお客先のビルが19時まで設備点検の為に停電じゃなければ、休日返上して朝から入れ、と言う勢いだった。まさに不幸中の幸いである