gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

【人柱様】Windows10にアプデ→不具合→戻す→クリーンインストールの流れ - Togetterまとめ

一旦アップグレードしたOSが、すんなり元に戻れる、と無邪気に信じられる純粋さが眩しい。
Windows3.1から95、95から98と、アップグレードパッケージがまともに動作した記憶の無い自分にとっては、アップグレードインストールは、上手くいったらラッキー、ダメなら再インスコが当たり前。
そもそも、素人はサービスパックが出る前のOSには手を出すべきではない
…という認識なので、98からVistaVistaから7への移行は「クリーンインストール」でやったし、仮に10に移行するにしても、アップグレードインストールがすんなり行けるとは、微塵も思ってないわさ。
最低限、Cドライブのバックアップを取ってからじゃないと、恐ろしくて…。