gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

主垢がLV38、サブ垢がLV39に上がる。
ギリギリまでAP半額の育成素材集めを頑張って、主垢のアルテラをLV60、マシュをLV40へと育てる。サブ垢は、元々セイバーオルタはLV50カンストで霊基再臨用素材待ちだったから、アタランテに育成素材を集中させて、LV45まで育てた所で時間切れ。
日付も変わったし、よーしパパ10連引いちゃうぞー。と回したてみた結果、星4以上の戦果は…。
主垢が、ランスロット、鋼の鍛錬(麻婆神父)、フォーマルクラフト(誰?蒼子?)
サブ垢が、マグダラの聖骸布(ドSでドMなシスター)、原始魔術x2…の後は、ゴミのような星3サーバントが続き、諦めが入った最後の一枚で、我様(ギルガメッシュ)降臨。
アーチャーはアタランテを育てた所で、上位弓の慢心王(ギルガメッシュ)が来るとは…。*1
まあ、星5のアルテラ育成だけでヒーコラ言ってる主垢に行くよりはマシか、と思い直し。
なんだかんだと、2つの垢双方に、星5鯖が出てくれたので、課金じゃないけどサブ垢の方にも概念霊装「旅の始まり」を装備させるべきかね。

*1:どうやら物欲センサーが働いていたらしく、このときは嫁セイバー来い、と願っていた