gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

サブ垢の方にも「旅の始まり」を付ける。
今回のイベントでは、AP5の初級をブン回す必要があるので、フレンドポイントが増える「旅の始まり」の有無が、そのまま育成素材の入手量に直結するから、結構大切。
実際、今日一日だけで、フレンドガチャを30回以上回せているし、星3の概念礼装もぼちぼち手に入っているから、礼装の育成に必須とさえいえる。
あと、イベントでアーチャーピースとアーチャーモニュメントが引き換えできるので、慢心王(ギルガメッシュ)贋作者(エミヤ)が霊基再臨できた。
…とはいえ、LV上げが大変なのだが。
なお、ようやく贋作者(エミヤ)無限の剣製(アンリミテッドブレイドワークス)を見たけれど、威力が…かなりショボい。
調べてみると、防御アップ系効果無視がある代わりに、威力アップ系のスキルが無い為、ボス相手にはかなり残念な破壊力になるらしい。
加えて、成長タイプが大器晩成の為、最終的にはATKがアタランテを越えるが、LV上げを頑張らないと、ダメっぽい。
なんだかんだと強力な星5の慢心王(ギルガメッシュ)と比べる方が悪いとはいえ、思い入れ補正が無いと使い辛いさね。
大体、宝具がBusterなのに、所有カードがQuickx1、Artsx3、Busterx1なんで、アルトリアやバーサーカーの様に宝具コミでBusterx3のブレイブチェインが出来ないっつーのが弱い。
Artsx3なら、せめて宝具もArtsにして、魔術C−を宝具にも乗るようにしてほしかった。
大体、このゲームは高火力で短期決戦を基本としないと、数に寄らず3回行動し、スキルにクールタイムが無く、スキルを無限に使える敵のサーバントの方が圧倒的に有利なので、バフ系無視とか特定のサーバントにしか役に立たんのよね…。
閑話休題(それはさておき)
セイバーモニュメントが来ないお蔭で、アルテラとセイバーオルタを霊基再臨できなくてつらたん。
さっさとセイバーオルタをドレス版にしたいわ。
アルテラの第3段階はちと神衣純潔っぽくて好きじゃないんだが、いい加減LV60のままってのは火力的に微妙なので。
閑話休題(はなしはよこにおいといて)
アルテラの「私を『神の鞭』と呼んだな…?」というせりふを聞くたびに、空耳で「私を神なムチムチと呼んだな(頬染め)」と聞こえて、スレンダー(婉曲表現)な体系なのにテレ顔のアルテラが脳裏に浮かぶ私は多分、もうダメだと思う。
能登かわいいよ能登