Fate/Grand Order
サブ垢の方にも「旅の始まり」を付ける。
今回のイベントでは、AP5の初級をブン回す必要があるので、フレンドポイントが増える「旅の始まり」の有無が、そのまま育成素材の入手量に直結するから、結構大切。
実際、今日一日だけで、フレンドガチャを30回以上回せているし、星3の概念礼装もぼちぼち手に入っているから、礼装の育成に必須とさえいえる。
あと、イベントでアーチャーピースとアーチャーモニュメントが引き換えできるので、
…とはいえ、LV上げが大変なのだが。
なお、ようやく
調べてみると、防御アップ系効果無視がある代わりに、威力アップ系のスキルが無い為、ボス相手にはかなり残念な破壊力になるらしい。
加えて、成長タイプが大器晩成の為、最終的にはATKがアタランテを越えるが、LV上げを頑張らないと、ダメっぽい。
なんだかんだと強力な星5の
大体、宝具がBusterなのに、所有カードがQuickx1、Artsx3、Busterx1なんで、アルトリアやバーサーカーの様に宝具コミでBusterx3のブレイブチェインが出来ないっつーのが弱い。
Artsx3なら、せめて宝具もArtsにして、魔術C−を宝具にも乗るようにしてほしかった。
大体、このゲームは高火力で短期決戦を基本としないと、数に寄らず3回行動し、スキルにクールタイムが無く、スキルを無限に使える敵のサーバントの方が圧倒的に有利なので、バフ系無視とか特定のサーバントにしか役に立たんのよね…。
セイバーモニュメントが来ないお蔭で、アルテラとセイバーオルタを霊基再臨できなくてつらたん。
さっさとセイバーオルタをドレス版にしたいわ。
アルテラの第3段階はちと神衣純潔っぽくて好きじゃないんだが、いい加減LV60のままってのは火力的に微妙なので。
アルテラの「私を『神の鞭』と呼んだな…?」というせりふを聞くたびに、空耳で「私を神なムチムチと呼んだな(頬染め)」と聞こえて、スレンダー(婉曲表現)な体系なのにテレ顔のアルテラが脳裏に浮かぶ私は多分、もうダメだと思う。
能登かわいいよ能登。