gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

急な訃報に驚いた

つい半月前に、社内会議で顔を合わせたばかりの同僚が、昨日亡くなったという連絡が来る。
病死らしいが、自宅で亡くなったため、検死が行われたとの事。
特に入院したという話も聞いていないので、本当に突然の話であった。
改めて健康診断を毎年受けるように、との通達が来る。
在社年数では先輩であるが、3つ年下だった同僚の訃報に、驚きつつも「我々はそういう世代なのだ」という思いもまた改めて強く感じ、そろそろ身の回りの整理をしておかないと、いざと言うときに困るなぁ、と思った。
少なくとも、今の団塊世代達のように、無条件に70過ぎの平均余命まで生きられる、なんて楽観的な未来は、全く想像もできないの世代なのだから。