gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

日曜はロクなデイリーが無いので、フレンドポイント稼ぎと英雄の証、竜の牙を集めるべく、ラ・シャリテを周回してたんだけど、めんどい…。
経験値とかQPは最初から諦めてはいたんだけど、素材も落ちないわ、面倒くさいわでつらたん。
未だにイベントの告知も無ければ、お知らせの更新も無いってんだから…。
そういや、デオンの幕間の物語が推奨LV20とか言うんで、サクっとクリアしたろーとやってみたら…
3戦目、ロベスピエール・ゴースト HP92万546。
一瞬、桁を見間違えたのかと思ったけど、ガチでHP92万546。
しかも、バーサーカーじゃなくてアサシンだからセイバーとかじゃ特効無いんで、全力で宝具を叩き込んでも1ターンで10万どころかそま半分も削れないのに、チャージ間隔も短くて、ガンガンチャージ攻撃が来るから、スキルで回避できないと鯖があっという間に落ちる。
令呪まで使ったけれど、HP残46万と言う時点で諦め。
なお、1騎だけ槍ニキが居て、令呪で復活の時に宝具でワンチャンあったんだけど、残念ながら即死失敗。即死リセットが使えるとは知らなかったので、この時点で諦めた。
なんていうか、マジでこのゲームデザインした奴は頭庄司(ていのう)だと思う。
初見殺し、推奨LVだと即死宝具(外したらリセット)で倒すしかないイベントを低レベルに仕込むとか、バランスデザインの能が無いと自ら告白したも同然やろ…。