gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

ようやく「時間限定」イベントを遣るだけのサーバー資源が無いことを理解できた模様。
ゲリライベントの廃止に踏み切った…のは良いんだけど、リリース時点でバグがあり、ゲリライベントを何度も繰り返し出来る状態、しかし2回目以降はAPだけ消費してドロップアイテムが落ちない…と言う、またしても致命的レベルの不具合でリリースしやがったからもう大変。
バグの状態で公開されたのは40分程度ではあったが、それまでメンテでAPが溜まっていたプレイヤーが一気にブン回したものだから、被害が拡大。
ゲームによっては「ロールバック(巻き戻し)」が適用されかねない酷いバクに対して、詫び石4つに果実4つ。
…なんつーか、酷いバグとか仕様が続いて、それに対して感覚がマヒしているのだろうか…。
それでも、ゲリライベントが廃止されると、今までの重さが嘘のように解消され、ようやくまともにイベントが進められるようになった。
…いやもう、これがイベント3日目とか、普通ないよね…。