gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

東京農大 収穫祭

今年は最初からはちみつを狙うのを放棄したので、10時少し前に行って、大根無料配布に並ぶ。
30分ほどで立派な大根をタダゲットした後は、文化祭展示スタンプラリーを制覇する。
昨日、コンプ特典の農大みそを貰ったので、今日は8回抽選を選択。
農大謹製のだし醤油のほか、TKG専用醤油、ボールペン3本、インスタントみそ汁6つが当たる。
昨日は、閉会ギリギリまで居たから、屋台メシの投げ売りでいろいろ食ったけれど、今日は13時には撤収。
帰りに、商店街の便乗セールチラシについていた150円クーポンを使ってランチにしようと、「タパス&タパス 経堂店」へ。
タパス風スパゲッティという看板メニュー(1000円)に、大盛り(150円)で頼んで食ったら、何故か150円クーポンは使えない罠。
…チラシにはしっかり協賛店って書いてあるのになー。
なお、看板メニューだけあって味は悪くないんだけど、1000円と言う値段を考えると、載ってるエビ、イカ、アサリが少量で、大盛りにした分、総体的に少なく見える分を差し引いても、明らかにメニューの写真とは似ても似つかない。
看板メニューでケチるお店は、基本的にアレなので、次は利用しないと思う。
という訳で、150円クーポンが使えるお店を探して、たどり着いたのが「ナチュラルクレープ 経堂店」。
こちらで、「爽快グレフル&農大ハチミツ&生クリーム」というトッピングのクレープを食べる。
マジうんまい。
元が460円だから、310円でこれは、めちゃ安い。
ランチはビミョーだったけれど、デザートが満足だったので、ラッキーだった。