gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

GUNPLA EXPO WORLD TOUR JAPAN 2015

ふらりと寄った秋葉原、するとベル原とUDXの2会場を使った大規模なガンプライベントが開催されていた。
ベル原の方は、会場の半分くらいが整理券必須のステージだったっぽいので、さくっと展示だけ軽く流して、UDXへ。
UDX会場は時間も遅かったせいか並ばずにすぐ入場できた。
展示はなかなかにボリューム満点であり、最後の「TIME TRAVEL of the FUTURE GUNPLA」はかなり手間と金がかかっていて、なかなかに見ごたえがあった。
最後に、ボークスで開催されている食玩展示イベントを冷かして、最後にヨドバシへ。
光麺でも食って帰ろうとレストランフロアに行ったら、ちょうどこの連休で全面リニューアルオープンになっており、光麺が無くなってた(爆)
お店もなかなかに面白そうなお店がそろっていたんだけど、常に行列客が途切れないお店と、店内の入りがかなり悪い負け組っぽいお店と、明暗がくっきりなのが…。
京都勝牛とか東京トンテキ、但馬屋とかは常に満席でウエイト客が居たっぽいけれど、名前を挙げると可哀そうなお店がすでに何点もあったのがね…。
時間が少し遅くて、ランチタイムが終了寸前であり、昼が中途半端に腹に溜まるメシだったこともあり、但馬屋と串家物語はスルー。
MEAT RUSHは空いてたけれど、肉の気分じゃなかったのでパス。
何も食べずに帰る。
まあ、リニューアルオープン中に但馬屋と串家物語のランチは試しておきたいのと、余裕が出来たらMEAT RUSHと京都勝牛は行っておきたいとは思う。