gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

9時出社は体力削れる…

今日は社内会議があるので、9時出社。
しかし、夕方定時過ぎに打ち合わせがあるから残業確定。
…解せぬ。
明日は名古屋へ出張なのだが、自分がほとんど関わっていないシステムの立ち会いなので、本当に立ち会うだけ、かつ問題が発生したら右から左へと投げ渡す係というアレなお仕事であるが、所謂「客に安心してもらう為の立会い」だから、居るだけで意味がある。
金券ショップで、東京(都区内)から名古屋(市内)の指定席回数券を2枚19,980円で購入。
本来は自由席でも往復で20,720円だから、指定券の分を抜いても740円もお得。
ただ、ギリギリまで予定が確定しない出張だったのでホテルは今日取る羽目になり、まともな朝食つきホテルで安い所は埋まってしまい、仕方なくカプセルホテルを予約した。
ぶっちゃけ、当日電話で探せば、まともなホテルも取れそうな気もしたんだけど、じゃらんのポイントが今月末で600円失効するし、最近は出張費の削減が求められているようなので、少しでも安く上げるべく。
まあ、大浴場があり、朝食バイキングがあるカプセルホテルだから、個人的には全然問題ないのだが。
正直、ホテルの狭いユニットバスより、大浴場がある方が個人的には良いので。