gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

平日ランチへGo!

昨日出掛けなかったので、今日は平日にしか行けないランチを…と悩んだのだが、思いつかず。
仕方なく、新宿のシェーキーズへ行き、平日ランチと洒落込む。
 photo IMAG014420160212113543_zpst3pznwze.jpg
デザトーピザをしこたま食って、アニメイト電気店を冷かしてから帰る。
昨日で定期が切れているので、交通費が掛かってしまったが、仕方なし。
月曜日は、直接客先に行くから定期が不要なので、15日まで定期が不要だから、11日までだった定期の期限を、15日まで伸ばす事が出来る。
実は、定期の更新日が土日や祝日に重なる度に、少しずつずらしているのだ。
なんとなく、お得な感じなので。
とりあえず、月曜日にすぐ定期の更新が出来るように、au Walletにチャージしておこうと思ったのだが、死ぬほど面倒でつらたん。
スマホ(SIM)に紐づいているとラクなのだが、ウチのメイン回線は3Gのガラケーなので、au Walletにチャージするためには
1.スマホからじぶん銀行のロック解除
2.PCからau Walletページにログオンし、チャージを選択
3.じぶん銀行のログオンページで認証
4.チャージ完了
という手順を踏む必要があり、何故か1度目は上手くいくものの、連続してチャージしようとすると、3の手順でエラーが出て、一度PCから別途じぶん銀行のログオンページで認証
してから1からやり直さないと上手くチャージできない。
しかも、PCからログオンの為には、毎回スマホからじぶん銀行のロック解除する必要があり、もー死ぬほど面倒臭いし、エラーが出まくる。
3回チャージするだけで、40分以上掛かったわ…。