gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform

これを理解せずに、順位だけ見て政府ガー、マスコミガーとか言ってる連中は、ちょっと情報の裏取り能力が低すぎると思う。
日本のマスコミが「記者クラブの問題を取り扱わない…」という話も、当然の様に理由がある。
簡単に言えば、このツイートが言うとおり、元々このランキングを作っている連中の息が掛かっている日本外国特派員協会が、特権的な日本記者クラブに対して文句を言って、ランキングと公式コメントで圧力をかけている図な訳である。
しかし、日本政府をDisりたいけど、特権は手放したくない日本のマスコミは、都合よく自身に向けた圧力はスルーして、都合の良い数字だけを報道して政府を叩いた。
だから政府は、アホらしいので「日本は報道の自由がある」という事実を述べたわけである。
…なんというか、もう酷い構図な訳である。
だから、このニュースの尻馬に乗って政府を叩いちゃうお馬鹿ちゃんは、詐欺に遭いやすい情弱だから、気を付けてねって話になるのだが、変なコメント付けてきた人が居て、ぐんにょり。
アベガーとか、別に主題じゃねーから!