gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

ロケットニュース24の自己流熟成肉がなぜヤバイのか? - 貧乏人は麦を食え。年収200万円時代を生きる方法。-bobcoffeeの麦食指南

正論正論また正論。
自宅で肉の熟成とかタワけた事を考えた人は、この記事を熟読すべき。
ジャーサラダとかもそうだったけれど、中途半端な知識で素人が危険な調理法を広げるのは、殺人にもつながる危険な事だという認識をもっと持つべきだと思う。
つーか、肉の熟成って、素人が家庭とか、ちょっとした飲食店の設備でやるもんじゃないし。
ちなみに、冷凍肉を庫内解凍したまま三日放置とかはザラですが、色と匂いを確認した上で自己責任で食べてます。
流石に、生肉を6日以上とかは無いけど。