gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

【速報】『ペルソナ5』9月15日に発売決定!! - ファミ通.com

2016年5月5日、アトラスが開発中のプレイステーション4、プレイステーション3用ソフト『ペルソナ5』に関するニコニコ生放送が実施。同番組内にて、『ペルソナ5』を2016年9月15日に発売すると発表した。
(後略)

http://www.famitsu.com/news/201605/05105244.html

PS3で出るなら、PS4買う必要ないね…。
追記:PV#04見たけど、見れば見るほどにペルソナ2罪罰の悪夢が既視感なんじゃが…。
P1もP3もP4も、基本の舞台は学校であり、学生生活をベースとして、日常に非日常が滑り込むスタイルだったが、P2罪罰は罪はともかく罰で主人公に大人を起用して世界を広げた結果、あのクッソつまらないオナヌーシナリオで駄作化した。
…ぶっちゃけ、罪単体でハッピーエンドにしておけば、悪い出来ではなかったのだが。
P5もなんか舞台が派手目で、主人公にアクの強いタイプを起用しており、どうにも嫌な予感しかしない。
ペルソナシリーズにキャサリンみたいなノリは誰も期待してないと思うのだが。
とりあえず、限定版には手を出さない方向で行こう。
懸念が杞憂で名作だったら、PS4の限定版を後から買えばいいし。